SSブログ

魔女の宅急便 実写 キャスト キキ ジジ 映画 公開日 [映画]

スポンサーリンク




魔女の宅急便 実写 キャスト キキ ジジ 映画 公開日

魔女の宅急便 実写化されてとうとう映画ですね!
キャストはキキ役には小芝風花さん!
とうとう衣装も発表されました!

ワイルド系???

そして気になるがキキが決まったので
じゃージジは???

あのしゃべる黒猫をどうやって演じるのか?
やっぱりCGだろーなー・・・

気ぐるみは無いだろうし(笑)

黒猫を出さなければ黒猫ヤマトの宅急便でおなじみ
ヤマト運輸が黙ってないだろうし・・・
ちゃっかりヤマト運輸の車も映画のドコかに出たりして・・


公開日ははっきり決まっていませんが
来春の予定です、
またはっきり決まったらお知らせしますが

ロケ地情報がありました!

小豆島と噂されている様ですが・・・。

こちらはほぼ確定だと思います。


魔女の宅急便はジブリが作ったと思っていましたが
実は原作に絵本があるんです!

第1巻刊行から24年を経て、
キキの物語は6巻で完結するんです!!

13才の満月の夜に旅立ったキキも、
なんと6巻目ではついに、
あこがれのとんぼさんと結婚して
双子のお母さんになっちゃうんです!

原作もスタジオジブリも
空を飛ぶ宅急便の仕事を通して、
人間社会で「一人立ち」してゆく姿を描いてあって
根本的な事は一緒ですが

有名なスタジオジブリの宮崎監督は、
原作の魔女の宅急便のキキをとんぼを
思春期特有の異性・同性への複雑な感情の中で
成長してゆく少女の姿をも描いていると思います

黒猫のジジもスタジオジブリ魔女の宅急便では
キキの魔力が落ちたのか途中から喋れなくなってしまいます。

そして喋れないまま終わってしまいます。
これには謎で色々な事が噂されていますが

物語の最後のエンドロールの時には
ジジが白猫と一緒になって子猫達と
幸せそうに窓辺に佇んでいた姿を覚えていますか?

ある意味で、宮崎監督が主張したかったのかも知れません。

原作とスタジオジブリでもかなり内容が異なり
それぞれに思わせる事がありますが

実写版の映画はどのような内容で楽しませてくれるのでしょうか!


たのしみですね!!!



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。